► TEAM KTOUCH PORSCHE 2014 活動詳細を閉じる

TEAM KTOUCH PORSCHE 2014 合同テスト in 富士スピードウェイ


► トップページ | ► 2014 チーム活動詳細 | ► 合同テスト | ► Round 1&2 | ► Round 3 | ► Round 4&5 | ► Round 6&7 | ► Round 8 


ムービーギャラリー(クリックするとムービーがご覧いただけます。)
ピットから出るシーン(合同テスト)ピットでマシンセッティング1ピットでマシンセッティング2
メインストレート1(合同テスト)メインストレート2(合同テスト)夕陽を背に受けてピットへ戻る

フォトギャラリー(クリックすると拡大画像と説明がご覧いただけます。)
PCCJ 2014 合同テスト in 富士スピードウェイ
3月4日~5日
PCCJ 2014 合同テスト in 富士スピードウェイKTOUCH PORSCHE通信 合同テストレポート► PDFで読む

富士で合同テスト実施

3月4日(火)、5日(水)、富士スピードウェイでポルシェカレラカップジャパン(PCCJ)の公式合同テストが行われた。
今季を戦う全20 台のうち18 台が参加し、2 日間で3 セッションを集中的に走り込んだ。
今シーズンよりPCCJ で用いられるマシンは、すべて新型のポルシェ911 GT3 Cup(Type991)に切り替わる。
搭載される3.8 リッター水平対向6気筒エンジンの最高出力は従来のType997よりも10ps向上し460psに到達。
ビッグパワーを受け止めるためミシュラン製スリックタイヤはフロント、リヤともにワイド化された。
そして、安全性をさらに高めるため新開発のバケットシートを採用。
ブレーキシステムも耐久性を高めたものに一新され、カップカーとして初めてパドルシフトを採用するなどパフォーマンスと安全性能の両面が大幅に向上している。
この新型カップカーは去年のポルシェモービル 1 スーパーカップにて一足早く投入され、そして今シーズン、満を持してPCCJ を含む世界のカレラカップシリーズへ一斉投入となる。
TEAM KTOUCH PORSCHE の2台も、前年の同時期に富士スピードウェイで行われた合同テストのベストタイムを2秒近く上回るタイムを刻んだ。
今回はシェイクダウンで、まだセッティングが完全には決まっていない状態だったが、それでも新型カップカーは格段の進化をタイムで示した。
より詳細はポルシェジャパン株式会社プレスリリースでご覧ください。
ポルシェジャパン株式会社プレスリリース 2014 合同テスト 富士スピードウェイ



copyright2015@ TEAM KTOUCH PORSCHE