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PCCJ 2014 合同テスト in 富士スピードウェイ 3月4日~5日 | |
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KTOUCH PORSCHE通信 合同テストレポート(► PDFで読む) 富士で合同テスト実施 3月4日(火)、5日(水)、富士スピードウェイでポルシェカレラカップジャパン(PCCJ)の公式合同テストが行われた。 今季を戦う全20 台のうち18 台が参加し、2 日間で3 セッションを集中的に走り込んだ。 今シーズンよりPCCJ で用いられるマシンは、すべて新型のポルシェ911 GT3 Cup(Type991)に切り替わる。 搭載される3.8 リッター水平対向6気筒エンジンの最高出力は従来のType997よりも10ps向上し460psに到達。 ビッグパワーを受け止めるためミシュラン製スリックタイヤはフロント、リヤともにワイド化された。 そして、安全性をさらに高めるため新開発のバケットシートを採用。 ブレーキシステムも耐久性を高めたものに一新され、カップカーとして初めてパドルシフトを採用するなどパフォーマンスと安全性能の両面が大幅に向上している。 この新型カップカーは去年のポルシェモービル 1 スーパーカップにて一足早く投入され、そして今シーズン、満を持してPCCJ を含む世界のカレラカップシリーズへ一斉投入となる。 TEAM KTOUCH PORSCHE の2台も、前年の同時期に富士スピードウェイで行われた合同テストのベストタイムを2秒近く上回るタイムを刻んだ。 今回はシェイクダウンで、まだセッティングが完全には決まっていない状態だったが、それでも新型カップカーは格段の進化をタイムで示した。 より詳細はポルシェジャパン株式会社プレスリリースでご覧ください。 ▼ ポルシェジャパン株式会社プレスリリース 2014 合同テスト 富士スピードウェイ |